忍者ブログ

クラウン903のチラシの裏

大航海時代オンラインNotos鯖に生息するクラウンのただのチラシの裏です。基本、言いたいこと言うだけです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対人戦の平等性

対人戦闘、特に陸戦決闘におけるキャラデータや環境の差を、どこまでが仕様の差、努力の差として許容すべきか。そんなことをふと考えました。
新規キャラを作ってチャレンジミッションを回し、武器鍛錬具をかき集めることはどうか?
それを複アカでさらに効率化することはどうか?
プレイヤーズバイブルをリアルマネーで大人買いして鍛錬具を集めることはどうか?
規約の範囲内の特殊なデバイス等を利用して操作面で有利にすることはどうか?
クライアントや回線等の環境を利用した戦術による差が生まれることはどうか?
考えだしたらきりがないんですよねほんと。
とはいえ、ここでいろいろ持論で考えてもそのへんは個人個人で考え方が違うわけで、結局「勝ちゃいいんだよ勝ちゃ」という結論ぐらいしか思いつきません。
MMOにおいて最初から平等な対人などそうそう存在しないのですが、いろいろ引っかかりつつある私は陸決闘から手を引いたほうがいいのかもしれない、そう感じ始めている今日この頃。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
クラウン
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索