忍者ブログ

クラウン903のチラシの裏

大航海時代オンラインNotos鯖に生息するクラウンのただのチラシの裏です。基本、言いたいこと言うだけです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOLの政治

人生リアルでけったくそ悪い見たくもないもの多々見せられるというのに、ゲームでまでわざわざ好き好んでドロドロした遊び方する人の気持ちよくわかんないんすけど、公式的に決められた遊び方でもない議会だのなんだので、フツーに遊んでるプレイヤーに影響与えてる人たちがいて、またそういう人たちの中にも、公式的にゲームルールで決められた甲板やPK行為で自分たちに影響を与えられることにすら文句言ってたりする人もいて、なんかもうよくわかりません。線引きだの住み分けだの正当性だの、結局個々人が勝手に考えるしかないわけで、その結果その場で総合的に大きい声が反映される。そういうもんなんだから、嫌なら環境を変えるか自分を変えるしかないんですけどね。我ながら力もないのに言うことだけ御大層だと思う。
まぁ、DOL内にも自分の内にも見たくないものを最近見すぎている。もう少しいろんな意味で自分を守らないとなぁと思うクラウンです。
ものの理屈や道理なんてものはあくまで後付けの武器であり、私もそれを利用したり逆に利用されたりしているのです。最終的には様々な要因でその集団において一番強い意見や価値観が反映される。政治RP者だろうが美人局PKだろうが甲板屋だろうが全部その法則には逆らえない。何が正しいかではなく、その世界で何が正しいと思っている意見がより多く強いかが正しさを決める。それは世の中でもゲームでも同じこと。

納得がいかないなら世の中か自分を変えるしかない。
そういうもんなのだけど私は本当に適応能力が弱い。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
クラウン
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索